2012/09/25

愛犬と一緒のキャンプで便利な物

愛犬と一緒のキャンプで便利な物


我が家の愛犬、ゆずはただいま1歳5ヶ月
初めての旅行となりました

今回、準備しておいて良かったなという物をご紹介します


スパイラルペグ
本来は、テントなどを地面に固定する物ですが
リードをつなぐのに利用しました

普通のペグと違ってハンマーいらずで、
柔らかい地面でもしっかり固定できます

テント設営の前に、まずゆずを危なくないところに
つないでおけばお互いに安心

リードは伸縮リードを使うと
ちょうどいい長さに調整できて楽です

でも、伸縮リードをフリーにしておくと
椅子やテーブルの足の下をうろちょろして
人間がゴム跳び状態になるので辞めました

Amazonで630円で買いました




ハウス
子犬の頃に使っていたキャリーはもう詰め込まないとw
入らないので今回布製のハウス?、キャリー?を購入

ゆずは、大のお気に入りで特に教えなくても
勝手に入ってニコニコするほど

ただ、チャックを噛んで壊され入り口は常に開けっ放し
車に積む時は、入り口を壁側に向けてしのいでいます

ハウスはゆずの落ち着く場所なので、
これに入っていれば車の中で寝ているし
夜もハウスで安心して寝ています

以前のキャリーでは車に載せると
ワンワン言ったけれど、これは全くない

でもこれが壊れたらもっと丈夫なプラスチック製にする予定




カラビナ
別にキャンプじゃなくてもお出かけの時はかならず持って行きます
リードをどこかにつなぐのに使います
2個セットで売っている安いので十分
でも100円ショップの物はバカになりやすいのでご注意を



この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: