2012/09/20

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場


2泊した無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、
バラギ湖という湖のほとりにあります
標高 1300mと涼しい

9月上旬で朝晩は12-13度になりました
日が出てくると暑いですけどね
それでも都心と比べると湿度も低く快適です

プライベート感ある林の中のサイト(テント設営スペース)と
開放的な草原のサイトの2種類

予約は有料の事前登録が必要で
予約の時にサイトを指定します
空いていれば他のサイトに変更も可能みたいです
犬連れの場合は場所が制限されます

今回は眺めが良さそうなので
草原のH26を選択

湖とキャベツ畑、草原が見渡せる&トイレにも近い
なかなかなロケーションでした

といっても、初日は隣の家族連れ2組が
騒がしく22時消灯なのに23時過ぎまで話し声がうるさく
(たぶん声が良く通るタイプの方なのかと・・)
寝不足になりました

幸いにも次の日は隣の方は帰ってしまったので
2日目は熟睡

キャンプは隣の人次第ですねぇ
週末の3連休はほぼ予約でいっぱいでしたが、
そんな時は大丈夫なのかしらと心配になりました


この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: