2006/01/25

英語の勉強


多くの人がそうだと思いますが、私も英語を勉強したい。普段しゃべる機会はほぼないので、読み書きが出来ればいいなぁ。と思う。

英語版のソフトをよく使うので、ソフトに関する英語だったらだいぶ分かるようになりました。(かなり限られたジャンルのソフトですが。。)

習いに行くときのネックは、時間とレッスン料。最近は Webカメラでレッスンが出来る ECCイーオンがありますが、すべて Mac 非対応。

地道に一人で勉強するには、目標が必要ですね。いつまでも行動しないと、どんどん時間ばかりたってしまうのでなにか行動しなくては!

写真は人気の英語ソフト「えいご漬け」です。体験版をここでダウンロードできます。最初は簡単ですよ、後半は・・・。

0 件のコメント: