2008/11/28

ランチの後にお散歩

Valencia

お腹いっぱいのランチを食べた後、少し時間があったのでその辺をお散歩。スペインでは日曜日はほとんどのお店が閉まっています。唯一観光地の売店くらいしか開いていません。そんな環境なんですが、レストランの近くの雑貨屋は営業していてガムをゲット。なかなか歯を磨けないので必需品です。日本から持って行くべきでした。

海外でガムを買うと、味が強烈。しかもあんまりおいしくない。洗剤みたいなパッケージにちょっとウキウキしちゃいますけど。

写真は近くの広場にあった凱旋門。そんなに古いものではなさそうです。でもおっきい。

今日はこの後バルセロナからバレンシアへ約 350km の移動。5時間かかります。スペインではバスの運転手さんが1人しかいませんでした。トルコに旅行に行ったときは運転手さんが 2人にて、交代で運転していたんだけどね。大変そうです。スペイン旅行に行った 7月上旬はバスやトラックの運転手によるストライキが行われていて、運転手の人手不足だったそうです。

スペインの道路はあんまりよろしくない。舗装されているだけましっていう感じです。舗装が古くて結構ガタガタしているんです。トルコの方が舗装がきれいで快適だったなー。でも寝ているだけの私にとやかく言う権利はないけど。。。

Spain

スペインの車窓はほとんどが、オリーブ畑と小麦畑。地方によりオレンジなど果物の畑が広がっていたりします。朝食のビュッフェでは常にいろいろな種類のオリーブが出て、オリーブが好きになりました。

0 件のコメント: