2008/11/28

ホテル近辺をお散歩

Valencia

夕食も食べ終わり、ホテル近辺をお散歩しました。ちょうど夕焼けがとてもきれいで、空が広いっていいわーとすがすがしい気持ちに。

Valencia

えっと、自信ないんですけどブーゲンビリアって言うんでしたっけ。このお花。スペインではどこに行っても咲いていて、門や塀に這わせたりしてきれいでした。ホテル近くの植え込みで撮影。

Valencia

スペインでは小から中規模の交差点では道が円になっていて、左回りで車がぐるぐる回って行きたい方向の道に入っていきます。そんな交差点には信号がありません。真ん中には木とか銅像とか何か置いてあることがよくあります。散歩で見つけたそんな真ん中はたくさんの花々が植えてあってきれいでした。土地が広いから出来るのかもしれませんが、交差点を円にするのはみんなゆずり合うしとってもいいと思います。なんで日本にはないんでしょうか。

0 件のコメント: