2008/11/28

移動・・移動・・

Spain

今日は朝から移動です。ドンキホーテのふるさととされているラマンチャ地方へバスがひた走ります。ラマンチャ地方まで 280km。3時間半の道のりです。車窓にはブドウ畑(木がまだ子供)と小麦畑が広がっています。

このとき、バスで朝食を食べてました。
本来ならホテルで朝食ビュッフェを食べてます。そうなんです寝坊したんです。起きてからバスに乗るまでたぶん 10分かからなかったと思うほど超特急ですべてをこなしました! 威張れる事ではありませんが・・

朝 5時に起きたんですけど、早すぎてまた寝たのが失敗でした。しかも運が悪いことになにかの手違いか不具合でモーニングコールが鳴らず。。 今度から目覚ましはちゃんと音が鳴るようにしておかなくては。と思った次第です。

Spain

曇り空でちょっと見づらいのですが、途中風車が立ち並ぶ場所も通りました。スペインってひろいなー。

Spain

トイレ休憩に立ち寄ったところは一面赤い土の荒野。ポピーが所々咲いていました。スペインではポピーって雑草なので誰も摘んだりしないそうです。トルコに行ったときですけど、マリファナ的な成分がはいったままのケシの実(ポピーの実)を食べました。アイスに好きなだけかけてくれます。でもあんまりかけると酔うから辞めた方がいいって言われました。

Spain

ドライブインの売店にあったシールタトゥー。漢字ちゃんとあってる!
ってことで記念撮影。ちょっと難しい漢字が人気みたいです。

0 件のコメント: