2005/12/14

しばらく英辞朗

英辞朗ビューア
辞書ソフトを探していたのですが、お値段と機能のバランスを考えると「英辞朗」を使ってみることに決定。英辞朗のデータに 1,980円。ビューアーは英辞朗ビューアを使うので 0円なり。

使い心地はとってもいいです。驚異的にすごく検索が早くて軽い。ブラウザを使っているときに調べたい単語を選択して「コマンド+シフト+3」で起動するのもいい。

英和、和英、簡単な例文を見ることが出来ます。あと Mac の読み上げ機能を利用しているので発音もすぐに聞けます。英辞朗は知りたい情報が簡潔に書かれていていいですね。ちょっと英語を読んだりするときにとっても重宝しています。

これまで使っていた三省堂のサービスは解約しようかな? でも国語辞典やカタカナ語辞典とか仏語の辞書も使えるからやっぱり必要かも。

0 件のコメント: