2005/12/20

ぐいっとストレッチ タイ古式マッサージ


お昼休みにマッサージの話をしていたら、マッサージに行きたくなり会社帰りに寄りました。

最近はタイ古式マッサージばかり行っています。指圧とともにストレッチを行います。2人でやるヨガとも言われるそうです。

指圧は手だけじゃなくて足とか、膝とか、肘でぐいぐい押されるし、ストレッチはマッサージ師の全体重がかかってきたりします。ストレッチがやみつきのポイント。きもちいいです。

タイ古式マッサージはどこも最低 60分〜のコースが用意されているのですが、タイ古式マッサージは 120分以上やるのが本来のやり方だそうです。 120分未満のコースはどこかをはしょっているそうです。確かにすご〜くいろんなところを押されて、ストレッチしました。

タイ古式マッサージについての商品を探したら、元シェイプUPガールの中島さんの DVD を発見。アメリカのシェイプアップビデオ並にセクシーですね。

0 件のコメント: