2005/12/03

Google ツールバー

Google ツールバー
根っからの Mac 好きな私ですが、Windows を使っていて、このソフト or 機能いいなぁって思うことも結構ある。

IE などで使える Google ツールバーはそのひとつ。辞書機能がいい。これは英単語の上にマウスカーソルがあると、小さいな枠が出てきて和訳を見ることが出来ます。

Mac の Firefox でも使えるけど辞書機能がちゃんと動いてくれない。Safari に比べると Firefox は遅いのも欠点。他にも細かいところが気に入らないのでやっぱり Safari。

辞書ソフトは、ATOK の辞書セットと、オンラインで見られる三省堂の辞書を使っています。これは、使うアプリケーションが限られてしまい、ネットしているときにちょっと和訳だけを手軽に調べる場合は使いづらい。

他のソフトを試してみようかな。

0 件のコメント: