2005/12/25

フリーの宛名印刷ソフト

はがきうぇあ
今年は年賀状の宛名印刷に「はがきうぇあ」を使いました。これまでは Windows のソフトをつかっていました。

Mac で出来たら楽だなぁとソフトを探してみたら、ありました。フリーの「はがきうぇあ」です。

市販のではおなじみのソフトがありますが、なにしろ1年で1回しか使わないので OS のバージョンアップで買い換えたりするのはちょっと・・と思っていたので、うれしい発見。

インターフェイスに少々難がありますが、基本的な動作は満足。年賀状などの特殊な宛名印刷も、印刷設定として最初から入っているのですぐに使えます。

0 件のコメント: