2011/10/02

タオ島旅行 タイ航空でバンコクへ

Thai air

成田国際空港からタイ航空にてバンコク行きに登場。
ちょうどお昼の12時出発。
飛行機はほぼ満席。

機体はBoing777。
座席が 3・3・3 。各席にモニターがないタイプで映画が楽しめない。

タイ航空は始めて。
客室乗務員さんの何名かは、タイの民族衣装をモチーフにしたとても綺麗な制服を着ている。よく雑誌の広告で目にするが、本当に着ているんだとちょっと驚き。あれは宣伝用かと思ってました。肩から金色の布がかかっててすごく綺麗。
そして、とてもきれいにお化粧している。ヨーロッパ系や北米系の航空会社とはだいぶ違いますね。

フライト時間は6時間半。の予定でしたが、20分早く到着。いつもフライトが10時間以上なので、楽に感じますね。


Thai air

機内では、最初におつまみのサービス。ピーナッツ菓子ではなくて「味ごのみ」でした。お腹空いていなかったので、夫にあげましたけどね。その後、ドリンクサービス。アルコール類もかなり豊富にありました。赤ワインをいただきました。

その後、お食事サービス。

Thai air

この日はビーフカレーか、魚メニュー。夫と共にカレーを選択。なすとビーフのグリーンカレーでした。他に、タイ米、大根の卵炒め、サラダ、パン、ブルーベリーケーキ。
グリーンカレーは、ちゃんと辛くて美味しかったです。機内食のレベルとしては、結構高め。
充分美味しくいただけるレベルでした。

食事に小さなグラスも付いており、ワインをいただける。赤ワインを2杯ほどいただきました。頻繁に継ぎたしてくれるし、お食事を下げるのものゆっくりで、のんびり食べることができました。


Thai air

到着前にアイスクリームのサービスがあります。小さめのアイスで、バニラ or 抹茶でした。

0 件のコメント: