2011/10/05

タオ島旅行 ホテル1件目 Coco Parm Samui

Coco Parm Resort

ホテルのプール。すぐそこはビーチでリゾート感ばっちり。朝なのでまだ薄暗い

成田→バンコク→サムイ島と、飛行機で移動して初日はここで1泊。ホテルはタオ島への高速船発着所が近い Coco Pram Samui。

プライベートビーチもある、リゾートホテル。全室コテージのようです。ベッドルームとバスルームだけ、というシンプルなお部屋に泊まりました。明日の朝食を食べたらタオ島に出発です。十分です。

Coco Parm Resort


お部屋。ザ・シンプル

ちゃんとクーラーも付いていましたよ。効きすぎるくらいでしたが・・

今回の旅行でちょっとしくじったのが、ドライヤーが無かったこと。これまで海外で泊まったホテルでドライヤーが無かった事がないため、家に置いてきてしまった。。
サムイ島のホテルでも、タオ島のホテルでもドライヤーは置いてありませんでした。タオ島では、度々停電していたのであまり電力事情がよくないのでしょう。タオ島では、忙しすぎてドライヤー使う時間ありませんでしたが、時々は使いたかったです。

Lomparyah High Speed Ferry


わんこ。シェパード系と、ラブラドール系みたいな雑種が多かったです


タオ島でもサムイ島でも、野良犬だか飼い犬だかわからない犬がウロウロしていました。首輪しててもしていなくても、その辺を自由にお散歩してました。ちなみに、これが普通だそうです。これ以上犬が増えたら、捕獲されたりするんだろうなぁ、と複雑な思いです。

翌日の朝食は全世界共通なビュッフェスタイル。暖かいメニューにタイ風炒め物があったり、フルーツが多く、ドラゴンフルーツとかパパイヤとか、南国らしく、とても美味しかった。産地が近いといいですね。

Coco Parm Resort


レセプションの建物。空港と同じくやはり壁がないです

目的地タオ島への高速船が8時発で、高速船のチェックインを30分前までに済ませるよう、旅行代理店の指示があったので、さっさと食事を済ませて、チェックアウト。

Coco Pram Samui (英語)
http://cocopalmbeachresort.com/

0 件のコメント: