2011/10/04

タオ島旅行 バンコクからサムイ島へ

Bangkok Airways

バンコク空港で国内線に乗り継ぎ、サムイ島へ。タイ国内線が中心の、バンコクエアウェイズでした。

便は18:15発。機体はART72-500。70席しかないプロペラ機です。機体は魚がデザインされていて、リゾートっぽい。
搭乗も飛行機までバスで移動しました。

お客さんの大半はヨーロッパ系の白人。タイ人っぽい人は見かけませんでした。日本人も数組搭乗。流石にリゾートだからか、ほぼカップルか家族。
後で知りましたが、バンコクエアウェイズは料金が高いそう。完全に観光客向けだそうです。

Bangkok Airways

時刻通りに出発。軽食のサービスがありました。サンドイッチ、ケーキ、ソフトドリンク。サンドイッチは野菜と、卵のみを使って作ってありました。味はまぁこんなものか、というコンビニレベル。ケーキは甘そうなのでパス。

定刻より20分早く、19時20分にサムイ空港に到着。ターミナルまでの移動はトロッコバスでかわいい。

ターミナルと言っても、壁がなく、ヤシノキで作った屋根など、オープンエアーなかわいい空港。

荷物をピックアップし、ホテルへの送迎の方と合流。ミニバンに乗ってホテルへ。ホテルまでは30分ほど。途中たくさんセブンイレブンと、ファミリーマートがありました。

大きな建物もなく、ほとんどが平屋。レストランを始め多くのお店が、オープンエアー。壁がないんですね。地元の方も食事をしていましたが、観光客も結構見かけました。

大きな地図で見る

サムイ島は、タイ南部タイランド湾の島。リゾート地として、栄えています。