2011/10/07

タオ島旅行 ホテル Coral Grand Resort

Coral Grand Resort
ホテル内はこんな感じ。コテージが並び、手入れも行き届いていてきれいです

タオ島では3泊し、すべて同じホテルに宿泊。港から車で7-8分のところにある、Coral Grand Resort。

プライベートビーチや、プールがあって、コテージがメインのリゾートホテル。お散歩で他のホテル内も歩きましたが、Coral Grand Resort は手入れも行き届いているし、とてもキレイな部類ですね。

Coral Grand Resort
目の前のビーチからの眺め。何度もお散歩しました

私たちは、コテージに宿泊。いわゆるツインで、ベッド2つ、バスルーム(シャワーのみ)、ベランダにベンチと机。なお、クーラー、ホットシャワーです。コテージではない部屋は、クーラーなし、お湯はでない、という違いがあります。でも、寝苦しくないし、そもそも気温が高く、水も冷たくありませんので問題ないそうです。クーラー付けないと蚊に刺されますけどね。

ツアーのプランは食事は全朝食付き、スキューバダイビングは、ホテル併設の Coral Grand Divers というダイブショップを利用しました。(次の記事にダイブショップの話を書く予定です)

breakfast
朝ご飯。サンドイッチ、ヨーグルト、フルーツ
(写真は大胆にドラゴンフルーツ半分がドンと入ってます)

朝食が付いているものの、朝からダイビングに行く日は、午前6時すぎにダイブショップ機材庫集合。朝食は7時半スタートで間に合わないため、前日までにサンドイッチを作ってくれるよう頼みます。

6時に作ってもらえるよう頼むし、受け付けてくれたスタッフもちゃんと「6:00AM」とメモっているのですが、大抵遅れてますw
まぁこの辺はお国柄と思ってのんびり構えましょう。

Coral Grand Resort
http://www.kohtaocoral.com/Japanese/

0 件のコメント: