2012/10/03

広大なキャンプ場に私たちだけ

広大なキャンプ場に私たちだけ


無印良品南乗鞍キャンプ場では、3泊しました
初日は私たち1組だけ

風の音と、鳥や動物の音しか聞こえません
このキャンプ場ものすごく広くて車で移動するのがベスト
また、チェックインの時に熊鈴を貸してくれましたので
私は自前のがあるので、一つは夫に、一つはゆずに付けて熊対策

今回も、道具初めキャンプに必要な物を一通りレンタル
さらに炭火バーゲキューグリルも追加でレンタル
あと虫除け兼ねてたき火も食事ごとに焚いてました

テント設営も、2回目だと余裕
取扱説明書も見ずに、設営完了
今回は大人 4-5人でも余裕で寝れる広さ
タープも巨大

無印良品南乗鞍キャンプ場は各サイトが広い
草原のような所はないけれど
木が多めのサイトと、少なめのサイトに分かれます

今回は C39という、キャンプ場でも最も高いエリアのサイト
またしてもサニタリー棟(炊事場とトイレ)のすぐ近く

近くを歩くと、乗鞍岳に御嶽山にと雄大な景色を楽しめます
夜は街灯りもいっさいありませんので、
目を慣らさずとも天の川がすぐ分かる
ほんと、大自然

お店は遠いけどねー


この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: