2012/10/05

心臓破りのお散歩コース

小川で休憩


無印良品南乗鞍キャンプ場でも、熊警戒で一部の遊歩道が
立ち入り禁止になっていましたがほとんどの場所は行けました

キャンプ場をぐるっと回るコースが気に入って
お散歩コースの定番に

だいたい1時間ぐらいのコース

宿泊しているサイトを出発して、まずは遊歩道へ
遊歩道と言ってもほぼ山道ですけどね
ゆずはもう、大はしゃぎです
楽しくてしょうがないみたい

遊歩道の終点が小川が流れるちょっとした広場になっています
ここに来るとゆずはジャバジャバと小川に入って
お水をごくごく

ここからは、車も通れる道を通って
サイトに戻るのですが、これが上り坂

ポテトチップスの袋がパンパンになるほど
標高が高いので空気が薄い

なんでもない坂なんだけど、
肩で息をしながら登るしんどさ

でも、楽しいからまた行く
結局毎日、朝夕2回は歩いてた

おかげで夜はぐっすり

心臓破りのお散歩コース

こちらが、心臓破り坂



この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: