2013/09/14

キャッチコピーは台湾のナイアガラ

十分瀑布

Shifen waterfall
十分瀑布

十分駅から歩いて15-20分くらいにある十分瀑布という名前の滝
キャッチコピーは「台湾のナイアガラ」

川幅が50mくらいしかないし、
どう盛っても台湾のナイアガラは言い過ぎですが・・
バランスが良く、なかなか美しい滝

ちなみに見るにはNT$100(300円)で
入場券を買う必要があります


基隆河

のんびりとした、十分駅からテクテク
歩いて行くとのどかな風景が広がる

ちなみに35度超の厚さで、
日差しは強い

街から歩き出したときは前にも後ろにも
観光客が歩いていましたが
10分ほどしたら、前の観光客を追い抜かし
振り返ったら誰もいない

どうやらみんな暑くて諦めたようです
そのくらい暑い


平渓線

線路脇も歩きますよ
電車がほとんど通らないからのんびり



十分瀑布

十分瀑布の上から
涼しくないですけどね
迫力あります


基隆河の奇岩

近くは奇岩が多く
ここは穴が開いた岩が多い場所

暑いので、一周りして駅に戻ります
ちなみにお茶屋があるくらいで
特に何もありませんでした。。



この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: