2013/09/17

坂と階段の九份

九份のおみやげ物屋


Jiufen
九份(ジォウフェン)のおみやげ物屋

九份は狭い路地が網目状に広がっていて、
そんなに広くはないけれどどこまで行っても
おみやげ物屋が続く

観光地化されていて、
なんだか嵐山みたいだなぁと思いつつ散策

前回も書いたけれど、ここは本当に日本人が多い
半分は日本人だったと思う
みなさん、ツアーで来ているみたい

たしかに自力で行くのは面倒
そこに面白さがあるのですけどね

九份は坂と階段の街で
足場が悪いので、歩きやすい格好じゃないと危険ですね




九份の提灯

ここが、千と千尋の神隠しのモデルとして有名な
お茶屋さん

どのお茶屋さんも海に面してテラス席があって
ここで、夕日を眺めつつお茶をするのが
ベストの過ごし方じゃないかなぁ
と思う

一人でお茶してもなぁと思って
ぷらぷら歩きつつ、ところどころにある
展望デッキで写真をとる

この日は相当歩いていたので、
せっかくならば台北に戻ってビール!と
気分が決まっていたのですw


九份の景色

だんだん街の明かりが見えてくる
この景色、本当に綺麗


九份の景色

日がほとんどくれて
街の明かりがキラキラ

どの展望デッキでもこの景色が見られる
そのくらい斜面に張り付くようにある九份なんです



九份の街並み

九份の街並み
テラスがあるのはほとんどお茶屋さん

陸地からの景色も素敵ですが、
きっとクルーズも良さそう

あまり船は見えなかったですけどね

三脚なんて持っていませんので
ちょうどいいて手すりを見つけるたびに撮影
シャッタースピードが数秒になってくると
ドキドキしちゃいます



この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: