2013/09/08

淡水の夕焼け

淡水

Tamsui
淡水(タンシュエ)の夕焼け

歩き疲れたので、日没までベンチで休憩
そうこうしている間に人がどんどん増えてくる

夕方になり、さらに雲が多くなってしまったのが
残念でしたが、それでもこの夕焼け

晴れていたら、さぞ綺麗だったろうな
お天気ばかりはうまく行かないからしょうがない



梅酸湯

淡水名物のジュース、梅酸湯(サゥンメイタン?)を買ってみた
「湯」ってあるけれど、氷を入れてのむ冷たいジュースです
味は、梅ジュースを漢方のようなちょっと苦みと渋みの
あるお茶で割った感じ

酸っぱいし、好みが分かれるとは思いますが
私は好きな味でした

暑くて、歩き通しで疲れてたので
酸っぱい物がよけい美味しく感じましたね



淡水

淡水から川の反対岸に渡る船と海の近くまで行って
戻ってくる遊覧船がひっきりなしに往来

反対岸は電車も来ていなかったし
調べてもこれといって観光情報も出てこなかったため
行きませんでした

何かあったのかな?


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: