2013/09/20

台湾風おにぎり?何これ?

台湾風おにぎり?

Rice cake?
台湾風おにぎり?なんだこれ?

今日も暑くなってきて
フルーツだけだとバテるなぁと
屋台で売っていたおにぎりみたいなものを買う

メニューにはいろいろ出てたけれど
もう、これしか売ってなかった

何だったかというと、
子持ちのお魚を蒸して、網状の春巻きを巻いて揚げて
高菜と卵焼きでくるんでさらに、ごはんでくるんだ
おにぎりというか何というか
というものでした

味ですが、これが美味しいのです
魚の卵の濃厚さと高菜のさっぱりさ
ご飯のボリュームと
これ一つで1食分がまかなえるように
できているだと思う

お値段は忘れちゃったけれど
NT$65(195円)くらいだと思う


牛乳

牛乳をコンビニで買ってみた
NT$25(75円)



台風が近いかな

この日は台風が近づいているので
雲行きが怪しい

でも、雨にふられることもなく
やっぱり暑かった


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: