2013/09/09

飲茶で晩ご飯

梅花廰(兄弟大飯店)

Potato salad
写真はエビ入りポテトサラダ

淡水を後にして、向かった先がボス(愛称がねボスなの)
に教えてもらった飲茶レストランへ

梅花廰(メイホアティン)というお店で、
兄弟大飯店(ブラザーホテル)に入っています

飲茶はオーダーして出てくるものと
ワゴンに乗ってテーブルを回ってくるので
そこから選ぶものもあります

この日は熱くて、たくさん歩いたし
絶対ビール!
と決めていたのでビールをオーダー

ワゴンから
・エビのポテトサラダ
・青菜の炒めもの
・海老シュウマイ
をもらい

あと、小籠包をオーダー

飲茶の利点は一皿が少ないこと
一人でもいろんなものが食べれるのはいいですね

ポテトサラダがちょっとお腹にたまり
お腹いっぱいになったけれど
どれも美味しいし、ビールも飲めたし満足!

台湾の人はビールというかアルコールをあまり飲みません
このレストランでも飲んでいるのは
私と隣の席のアメリカ人(たぶん)だけだった

でも、宿泊してたホテル近くの焼き肉食べ放題では
結構ビール飲んでいる人見かけるんですけどね
飲む店とそうじゃない店が決まっているのかしらね


海老シュウマイ in 梅花廰(兄弟大飯店)

エビ入りしゅうまい
エビが大きくて、ぷりっぷり
また食べたいな


小籠包 in 梅花廰(兄弟大飯店)

小籠包をオーダーしていた人が多かった
肉汁たっぷりうまうま
幸せな味

お会計は NT$781(2,343円)
やっぱりホテルは高いな
もちろん洗練された繊細な味付けで
サービスも良いのです

たまにはいい



梅花廰(兄弟大飯店)
http://www.taipeinavi.com/food/13/


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)

0 件のコメント: